2023年 買ってよかったもの大賞

ひとのポーチの中身紹介やamazon欲しいものリストを見るのが好きです。

 

知らないものや、存在は知ってるけどなんとも思っていなかったものが入っていたり、それが刺さった理由を知れるのがおもしろいです。

 

年末の風物詩「今年買ってよかったもの紹介」も大好きで、今年もこの時期が来たな〜と思うと同時に、自分もいつかやってみようかなと思っていました。

 

今日ブログをはじめるので、この機会にやってみます。

 

2024年はさすがに始まりたてなので、2023年のことを思い出しながら紹介していきます。

 

 

 

〜♩〜♩〜♩〜♩〜♩〜 

 

 

 

2023年もそろそろ終わりですね。

 

🌟買ってよかったもの大賞🌟

 

FMトランスミッター

FMラジオの周波数を使って、Bluetoothで飛ばしたスマホの音楽を車で聴けるというアイテムです。

シガーソケットに挿して使えます。

 

私の車は音楽を聴くのにCDを読み込ませる方法しか対応していなくて、ちょっと不便だなと思いながら諦めていたのですが、この機械が革命を起こしてくれました。

存在を教えてもらってから半信半疑で買いに行って、音が流れたときは感動しました。

Bluetoothで接続してApple Musicの音楽を流しています。

もっと早く教えてほしかったです。

 

②pencoのキャップ付きボールペン

 

 

リング部分にボールペンをひっかけた手帳をカバンに入れて大体セットで持ち歩いているのですが、いつの間にか手帳から外れたペンが何かの拍子にノックされカバンを汚していることがありました。

 

その度にうんざりでしたが、お店で目に入ったこのペンが手帳にピッタリそうだと購入したらビンゴでした。

 

丸っこいデザインが気に入っています。

使わない時はコンパクトですが、書く時キャップを後ろにつけると書きやすい長さになるのもグッドデザインです。

 

これのシャーペン版もあって、そちらはキャップを外して後ろにセットしたらキャップごとノックできる仕様になっています。

書きやすさはボールペンの方が勝りますが、こっちの方が「賢い!すごい!」という感動がありました。

 

③きき湯とアヒル隊長!大冒険セット

 


ドラッグストアで購入しました。

 

ヒル隊長のボートに(きき湯の)入浴剤を入れると発泡の力で隊長が進む!という商品です。

とってもおすすめです。

ヒル隊長の進んだ跡が色付きにブクブクし、かわいく入浴剤を撒いてくれます。

きき湯専用で進むように作られていて、他のものではサイズや発泡力の問題でうまくいきません。長時間進み続けてもらうには量が必要です。

3回分ついてきますが、3回使ってしまったが最後、きき湯を買い続けることになります。

みんなにきき湯を買わせ続ける発明です。すごい。

 

 

〜♩〜♩〜♩〜♩〜♩〜

 

 

振り返ってみて、FMトランスミッターは本当に革命でした。

今年も愉快に暮らしたいです。